院長ご挨拶
渡邊光行院長 医学博士
私は、昭和61年に東海大学医学部消化器内科に入局してから肝臓病を中心に胆・膵疾患の診断・治療、胃や大腸の内視鏡診断・治療など消化器内科疾患全般の研鑽を積んで参りました。その後、一般病院やクリニックにおいては消化器疾患のみならず一般内科の診療も行ってきました。
木月・住吉内科クリニックにおきましては、消化器内科を中心に生活習慣病(高血圧や脂質異常症、糖尿病など)の内科疾患全般を診療致します。また、睡眠時無呼吸症候群の検査・治療、舌下免疫療法などの花粉症・アレルギー治療も行います。もちろん風邪や発熱患者様にも対応いたします。また、蕁麻疹や帯状疱疹などの一般的な皮膚疾患の診療も行わせていただきます。
消化器疾患を含めて内科系の疾患においては各診療ガイドラインに沿った診療を心がけておりますのでお気軽にご相談ください。尚、専門施設での診療が必要と判断された場合には、速やかに適切な医療機関を紹介させていただきます。
私は、この地域での診療経験はございませんが、地域住民の皆様の声をききながら、皆様と共により良いクリニックを築いていきたいと思います。
どうぞよろしくおねがいいたします。